人気ブログランキング | 話題のタグを見る
坂本浩二窯


◆ いつもご覧いただき誠にありがとうございます♪ 


by 隆々

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
小鹿田の里
ギャラリー隆々営業日程
小鹿田焼と共に
小鹿田焼 入荷
ネットショップ
定休日・臨時休業
小鹿田焼ギャラリー隆々
イベント
プレゼント企画♪
HP民陶 小鹿田焼 郷愁
木工作家 津田佳恵
大切な
雑誌・その他

検索

リンク

ギャラリー隆々のTwitter

フォロー中のブログ

     六 ヶ 岳  ...
FK’s Blog
自然印生活
Cucire  

その他のジャンル

画像一覧

「Discover Japan うつわ大国ニッポン」

「Discover Japan うつわ大国ニッポン」_d0132010_18254991.jpg

machanm1さん有難うございました~♪やっと手に入れました!!!
本当にバイブル本ですね♪小鹿田焼を凝縮し完結に。また面白い感じがしました♪
坂本工窯の坂本茂木さんがとても趣のあるアップのお顔でピッチャーの取っ手を手に。
若手の陶工さんの欄に以前共同窯の時に夜写真を撮らせていただきました坂本浩二さんと黒木富雄窯の昌伸さんも載ってました。

本の中に見つけたんです♪
「Discover Japan うつわ大国ニッポン」_d0132010_18222512.jpg

黒木昌伸さんのページの右上に「フラシ釉スープカップ」が載っていました^^)v
あのスープカップは、注文したスープカップなのです^^;載っていたのでほんと私も嬉しいです。黒木富雄窯では、今まで白のフラシ釉だけのカップはつくったことはないけどとおっしゃっていましたが、出来てみると良いものになったと昌伸さんも喜んでおりました。とてもシンプルで口のところが閉まった感じが良くいいのです。今までのは、白に指描きやアメとセイ(青)色が入った作品でした。12月の次回の窯では、同じ色合いのコーヒーカップを注文していますので入荷してきます。

「Discover Japan うつわ大国ニッポン」_d0132010_18232648.jpg

                    坂本茂木さん

「Discover Japan うつわ大国ニッポン」_d0132010_18255949.jpg

                    黒木昌伸さん
by ontayaki | 2008-11-03 22:15 | 雑誌・その他