坂本浩二窯


◆ いつもご覧いただき誠にありがとうございます♪ 


by 隆々

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
小鹿田の里
ギャラリー隆々営業日程
小鹿田焼と共に
小鹿田焼 入荷
ネットショップ
定休日・臨時休業
小鹿田焼ギャラリー隆々
イベント
プレゼント企画♪
HP民陶 小鹿田焼 郷愁
木工作家 津田佳恵
大切な
雑誌・その他

検索

リンク

ギャラリー隆々のTwitter

フォロー中のブログ

     六 ヶ 岳  ...
FK’s Blog
自然印生活
Cucire  
幸福なFIKA!

その他のジャンル

画像一覧

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お礼



今年も皆様には
本当にお世話になりありがとうございました。
至らないことも多々ありご迷惑もお掛け致しました。

私事でいろいろございまして
ご心配や温かいお言葉も賜り感謝に堪えません。

来年もギャラリー隆々共々
宜しくお願い申し上げます。


今年もあとわずか・・・
年越しそばをもうすぐいただくところで^^)//

d0132010_18254578.jpg

by ontayaki | 2010-12-31 23:21 | 小鹿田焼ギャラリー隆々

昨日入荷



ペンギン型のピッチャー
d0132010_22453592.jpg





d0132010_22451337.jpg





d0132010_22425273.jpg


可愛い小ぶりの高さ約10ほどのピッチャーです♪
坂本浩二窯元にお願いして3種類作っていただきました。
いかがでしょう?
それぞれとても良い出来だと思います^^
満足!
by ontayaki | 2010-12-18 22:44 | 小鹿田焼 入荷

d0132010_2351379.jpg

坂本浩二窯
渋い飯椀になっております。
個の色合いもとても素敵です♪



d0132010_23505223.jpg

黒木富雄窯
定番の模様の飯椀をお願いたしました♪
この模様のシリーズも大好きです。



d0132010_2350398.jpg

黒木富雄窯
今回のカップは、以前のスープカップより小ぶりです。
口のあたりの形もちがいます。
紅茶のカップとしても可愛い。




d0132010_2340250.jpg

黒木富雄窯
以前から人気のある深鉢の碗です。
by ontayaki | 2010-12-18 22:36 | 小鹿田焼 入荷

久住連山

d0132010_1440767.jpg


写真は、うっすら雪化粧の久住連山の今日の様子。
熊本県の産山からみた大分県の久住山です。
熊本県側は、阿蘇山となります。
久住山の麓に「 レゾネイトクラブくじゅう 」があります。
日帰りの湯もあり素敵です。
雄大な景色や小さな野の草花に癒されますよ~♪


大阪の方も寒いと思っておりましたら
九州の高い山々は雪が降ったのですね。

小鹿田の里から
「朝から積もるかと思うほど降っていました」
「でも、今はもう乾いています」とのこと。


年末、小鹿田に行くと順にそれぞれ窯から煙が立ち上ります。
坂本工窯は、8月以来久しぶり。12月初め6日に焼上がりました。
坂本浩二窯の共同窯は、中旬に火入れ予定。
小袋定雄窯も20日ごろの予定。
黒木義孝窯は、年内には焼きたいとの意向。

よく焼けますようお祈り致します。
楽しみです♪
by ontayaki | 2010-12-09 14:56 | 雑誌・その他