坂本浩二窯


◆ いつもご覧いただき誠にありがとうございます♪ 


by 隆々

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
小鹿田の里
ギャラリー隆々営業日程
小鹿田焼と共に
小鹿田焼 入荷
ネットショップ
定休日・臨時休業
小鹿田焼ギャラリー隆々
イベント
プレゼント企画♪
HP民陶 小鹿田焼 郷愁
木工作家 津田佳恵
大切な
雑誌・その他

検索

リンク

ギャラリー隆々のTwitter

フォロー中のブログ

     六 ヶ 岳  ...
FK’s Blog
自然印生活
Cucire  
幸福なFIKA!

その他のジャンル

画像一覧

唐臼祭 jazz live 5/3

d0132010_12504040.jpg

トランペット奏者の山口マヤさん。
柔軟で軽やかに奏でるトランペットの音色
それはもう素敵でした!!!


d0132010_12523726.jpg

キーボードを奏でるジャズピアニストの高橋聡さんもとても素晴らしかった!!!




d0132010_12531251.jpg

4日に演奏されるボーカル、ギター奏者の山口洋さん。
次の日だったので聞くことができずとても残念でした^^;
快く握手をしていただきました~♪




d0132010_12552862.jpg





d0132010_12544146.jpg

今年もエビネの花が見事に咲いていました!



d0132010_1256082.jpg




d0132010_12562413.jpg

写真には訪れた人々は、あえて撮っておりませんが
お天気も最高で、みなさんゆったりと散策していました。
10年目のイベントということでしたが
来年も楽しみにしています~♪
# by ontayaki | 2014-05-08 12:57 | 小鹿田の里

5月の唐臼祭


d0132010_1338675.jpg


もうすぐ唐臼祭がございます!!!
開催から10周年になります。
イベントもジャズ演奏でしょうか、楽しみですね♪
お時間のある方は、是非、日田の小鹿田焼の里へ
足をお運びくださいませ~♪

日田市イベント情報
# by ontayaki | 2014-04-18 14:56 | 小鹿田の里

湯のみ



d0132010_0424071.jpg


坂本工窯の湯のみ
素朴ながらしっかりとした力強さがにじみ出ています。
今回、高温で焼かれたため商品は稀に見る良い作品です。

小鹿田焼ギャラリー隆々
にアップしています。
# by ontayaki | 2014-04-11 23:41 | ネットショップ

小鹿田の春は


d0132010_18593995.jpg

今年も穏やかな春を迎えたことでしょう!

さて唐臼祭、今年は行こうかしら^^)ノ
# by ontayaki | 2014-04-08 11:57 | 小鹿田の里

ギャラリー隆々



d0132010_14284380.jpg


お世話になっております。
この度は長いことお休みさせていただき申し訳ございません。
25日に九州より帰阪いたしております。

今日は、発送などのため早めに閉店させていただきました。
あしからずご了承くださいませ。

尚、明日3月1日(土)は13時より営業いたしております。






お世話になっております。
この度は長いことお休みさせていただき申し訳ございません。
25日に九州より帰阪いたしております。

今日は、発送などのため早めに閉店させていただきました。
あしからずご了承くださいませ。

尚、明日3月1日(土)は13時より営業いたしております。
# by ontayaki | 2014-02-28 16:22 | ギャラリー隆々営業日程

雪の小鹿田


d0132010_1528969.jpg

やっとやってきました!
長年?
小鹿田の里の風景を春夏秋冬と・・・撮ってきましった。

でも、今まで雪の小鹿田を写真撮りしたことがありませんでした。
ずっと日田の天気予報とにらめっこしていました。
決行した2月14日の前の日に明日は小鹿田は雪になりそうと思い
千中に行き長靴を買いました^^;

14日たまたま大阪もみぞれで私はその長靴のまま新幹線に乗り日田へ。
その長靴のおかげで小鹿田の大雪の中色々歩いて窯元さん所にも寄りながら
(ちょうどバレンタインデーだったのでチョコを)写真もいっぱい収めることができました!



d0132010_212525.jpg






d0132010_224019.jpg






d0132010_2334.jpg





d0132010_23188.jpg





d0132010_234942.jpg

# by ontayaki | 2014-02-24 02:04 | 小鹿田の里

雪の小鹿田の里




d0132010_2194293.jpg





d0132010_220196.jpg




d0132010_2201435.jpg




d0132010_2203736.jpg

小鹿田は大雪でどなたも訪れることなく静かな里となっていました。
いろんなお話や友人のノドグロのお話もお聞きし^^



d0132010_2205295.jpg




d0132010_2214347.jpg





d0132010_2224528.jpg


ゆっくりとロクロを回しながら刷毛目を入れています。




d0132010_223414.jpg

あれ?土の粒かな?
小鹿田は土も山から採ってきて人の手で陶土を生成します。
素朴な手つくりゆえ、土の粒はよく付きます。
# by ontayaki | 2014-02-20 02:23 | 小鹿田の里

お手伝い



d0132010_28411.jpg





d0132010_275399.jpg





d0132010_2101224.jpg

列車です!私も後ろに座って出発~~~♪
いつも元気なサスケくんは、ストーブの横で丸まってました。




d0132010_2102450.jpg

仕事場で本当に上手に遊んでます!


d0132010_2103732.jpg

何度も皿を窯元に渡して得意そうな笑顔♪


d0132010_2105212.jpg

# by ontayaki | 2014-02-20 02:15 | 小鹿田の里

小鹿田の雪


d0132010_2253349.jpg





d0132010_2254771.jpg





d0132010_226018.jpg

茂木さんの向こうで浩二さんが雪かきをしています。




d0132010_2284052.jpg

# by ontayaki | 2014-02-20 01:24 | 小鹿田の里

お知らせ



お世話になっております。
私用につき2月14日からお休みさせていただきます。
誠に申し訳ございません。

d0132010_2154046.jpg





d0132010_2164862.jpg

# by ontayaki | 2014-02-13 02:20 | 定休日・臨時休業